経済活動支援 - イベント情報

日本国大使館では、日系企業の皆様の活動に役立つようなイベントに対する協力も行っています。ご関心をお持ちの方は日本企業支援担当までお問い合わせ下さい。

2014年12月11日

石川県伝統工芸品の展示

2014年12月11-13にウィーンのミュージアム・クォーターにおいて、石川県とオーストリアの伝統工芸の連携による共同展示・商談会、ワークショップなどが開催されました。(プログラム

上記に併せ、同時期に日本国大使公邸において開催されたナショナルデー・レセプションにおいて、石川県の伝統工芸品の一部を展示し、招待客の皆様にご覧いただくとともに、説明資料などをお配りし、宣伝させていただきました。

  • 石川県展示
  • 石川県展示
  • 石川県展示

2014年10月16日

日系製薬企業5社レセプション「近代的保健・医療制度の将来展望 - 日本とオーストリアを比較して」

日系製薬企業5社レセプション

オーストリアで活躍する日系製薬企業5社(アステラス製薬、エーザイ、第一三共、田辺三菱製薬、武田薬品工業のそれぞれの現地法人)のご協力により、10月16日、保健・医療分野のゲスト約40名を大使公邸にお招きし、「近代的保健・医療制度の将来展望 - 日本とオーストリアを比較して」と題してレセプションを開催しました。

詳細はこちらをご参照下さい。

2014年4月3日

連邦産業院における日本経済フォーラム

連邦産業院フォーラム

日本のゲストスピーカーとして片川弘一氏及び坂篤郎氏をお招きし、連邦産業院の主催するフォーラムにおいてアベノミクスの意義や2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた都市開発・整備の状況等を紹介し、企業関係者に日本市場や日本企業との提携・協力に関心を持っていただけるよう、日本経済の潜在性をアピールしました。同時に、日EU経済連携協定(EPA)の早期締結へ向け、オーストリア経済関係者の協力をお願いしました。

関連資料は連邦産業院ウェブサイトからダウンロードできます。