オーストリアへの渡航・滞在にあたって

はじめにお読み下さい(免責事項)

このウェブサイト上に掲載している情報は、様々な注意を払って掲載していますが、オーストリアの法令、諸手続きなどは、当大使館に予告なく変更されることもあり、その完全性、正確性について当大使館が保証するものではありません。オーストリアでの滞在許可や運転免許証取得などの申請に当たっては、事前にそれぞれの申請先に必要書類や手続に要する時間などを確認して下さい。

このサイトを利用された方がサイト上に掲載している情報に基づいて下した判断又は起こした行動により発生する結果について、当大使館が責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

このサイト上の全ての情報は、掲載時点における情報です。最新の情報については、オーストリアの関係機関に直接照会して下さい。

当大使館は、オーストリアの法令について直接責任のある助言を与えたり、代理人となることはできません。このサイト上に掲載している情報は、オーストリアへ渡航あるいは滞在しようとする日本国民の皆様に、有益と思われる基本的な情報を提供することを目的としています。オーストリアの法令に関する正確な情報や法的助言が必要な場合には、オーストリアの関係省庁等責任のある当局あるいはオーストリアの弁護士資格を有する弁護士に相談されることをお勧めします。